YUIのガールズアワード豆知識ブログ〜主催は長谷勇希代表

ガールズアワードの男性専用エリア。チケットは取りづらい?

2018年06月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で最大級の規模を誇るファッション&音楽の祭典「Rakuten GirlsAward」。 2018年5月に行われたガルアワでは、公の場に久しぶりの登場となるローラや池田美優、滝沢カレンなどがランウェイから会場を魅了。

m-floや欅坂46、乃木坂46などの豪華アーティストが会場を熱狂させました。
こんな豪華なイベント、男性だって参加したいですよね。
でも「ガールズアワード」ですから、女子のためのイベントです。
男性は、入場できないのでしょうか。

結論から言うと、男性も入場OKです。
ただ、男性は出入りが制限されているエリアもありますから、注意が必要になります。
それでは、男性が入場できるエリアと、チケットの入手方法について解説していきましょう。

男性が入場できるのは「プレミアムシート」もしくは「自由エリアの男性専用エリア」のみとなります。
ランウェイのサイドに設置されているプレミアムシートは、二人一組のペアシートです。
カップルでの入場を希望する人たちももちろんですが「男性だけどベントを楽しみたい!」という方たちが大注目しているエリアになります。

チケットは激戦、まさにプレミアムシートです。
「どうしてもチケットをゲットしたい!」と思ったら、早割り先行発売を利用するか、LINE友だち限定先行販売で購入しましょう。早割り先行販売は、先着順になります。

数量限定、売り切れ必死のチケットですから、先行販売のアナウンスが出たらすぐにでも購入できるようアンテナを広げておくようにしましょう。

続いてLINE友だち限定先行販売です。
LINE友だち限定先行販売は、2018年9月16日開催のガルアワから導入された、新しいシステム。
先行販売は2018年6月26日23時59分まで受付となっています。
抽選になりますので、販売がアナウンスされたらエントリーし、あとは祈るのみ。

運よくプレミアムシートをゲットできたら、体調を万全に整えて当日に備えましょう!
2018年春のガルアワでは、ガルアワ公式アプリでも抽選の先行販売を行っていましたので、こちらも要チェックですね。

続いて、自由エリアの男性専用エリアチケットの入手方法について、ご紹介します。
自由エリアのチケットも、早割り先行販売、LINE友だち限定先行販売が行われています。
プレミアムシート同様に先着順の早割り先行発売で勝負をする、もしくは抽選販売で運に身を任せることに。

自由エリアのチケットを無事ゲットできた場合は、当日整理番号順に男性専用エリアに入場することができます。
もし、友人と整理番号が離れてしまったけれど一緒に入りたいという場合は、整理番号が遅い方に合わせての入場は可能です。

ちなみに男性専用エリアですから、女性は入場できません。
カップルで観たい!という場合は、プレミアムシートを狙いましょう!

チケットが入手できなかった人のために、気になる当日券情報ですが、当日券は残念なことに「女性限定」と書かれています。
男性がどうしてもガルアワに参加したい場合は、頑張って前売りチケットをゲットするようにしましょう。

プレミアムシートは数量限定ですし、男性専用エリアもあまり広くないため、男性がガルアワに潜入しようとするとなかなか大変です。
ですが、ガルアワは一見の価値あり!
ぜひ、トライしてみてくださいね。