YUIのガールズアワード豆知識ブログ〜主催は長谷勇希代表

ガールズアワード(GirlsAward)のモデルや出演者にプレゼントを贈ることはできる?

2018年07月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

華やかなモデルたちのランウェイ。
大音量で迫力満点のアーティストによるライブパフォーマンス。タレントたちの軽快なトーク。
ガールズアワード(Girls Award)は、普段テレビの中でしか見られない人を、自分の目で見られるチャンスがあります。

中には、憧れのモデルや出演者を間近で見るために、色々な努力をして、チケットを手に入れた人もいらっしゃるでしょう。そんな憧れのモデルや出演者たちを応援する一つの形として、「プレゼントを贈る」という方法を思いつくかもしれません。自分の思いを形にして、プレゼントとして届けたい……。そのような気持ち、理解できますよね。

では、ガールズアワード(Girls Award)では、モデルや出演者たちにプレゼントを贈ることは可能なのでしょうか?
結論からいうと、ガールズアワード(Girls Award)では、モデルや出演者たちにプレゼントを贈ることは禁止されています。

禁止されている理由は、色々な理由があるでしょうが、まず安全面の問題が考えられます。ほとんどのファンの方は、良識的な方なので心配ないでしょうが、このご時世です。中には、危険性があるものを贈る方がいるかもしれません。考えたくはないですが、犯罪に巻きこまれる可能性はゼロではないですし、ガールズアワード(Girls Award)の運営側は、お客様や出演者の安全を守るために、万全を期していると思われます。

もう一つ、プレゼントを受け付けるとなると、煩雑な作業が必要になるからという理由も考えられるでしょう。ガールズアワード(Girls Award)の出演者は、女性だけでも約100名です。 総出演者は、アーティストなども含めて必然的にもっと多くなります。そのモデルやアーティストなどの出演者たちに、プレゼントが集まる数を想像してください。皆さん、熱心なファンがいらっしゃる人気者ばかりです。その数は、膨大なものになるでしょう。ガールズアワード(Girls Award)でプレゼントを贈ることを可能にしてしまったら、そのプレゼントを間違いがないように出演者に振り分けなければならない上に、保管場所の問題も出てきます。

プレゼントを贈れないことは残念ですが、ルールを守って楽しむことはとても大切なことです。どうしても、贈りたいという方は、ガールズアワード(Girls Award)の方ではなくて、モデルやアーティストなどの出演者の所属事務所宛に送ると良いでしょう。

是非マナーを守って、ガールズアワード(Girls Award)で活躍する出演者たちを熱く応援しましょう。