YUIのガールズアワード豆知識ブログ〜主催は長谷勇希代表

ガールズアワードの自由席は「整理番号」制!効率的に並んでイベントを楽しもう!girlsaward 2019のトレンドはコレ!

2019年03月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春になって、どんどん近づいて来るgirlsaward(ガールズアワード)2019春夏の開催日。
2019年5月18日(土)が今から待ち遠しいのではないでしょうか。

girlsawardでは、毎回その年のトレンドを取り入れたファッションをモデルたちが着こなして、さっそうとランウェイします。
つまり、girlsaward 2019を見れば、2019年のトレンドが全てわかり、その上その場でモデルたちが着用している服も購入できるため、ファッションに興味のある女子には外せないイベントと言えるでしょう。

では、girlsaward 2019春夏のトレンドは、どういったものなのでしょうか?
すばり、予想してみます。

1、 透け感、クリアな感じ

girlsaward 2019春夏では、透け感がポイントとなることが予想されます。
ロングのニットカーディガンをチョイスするにしても、編み方や素材に透け感があるものがトレンドになりそうです。
また、インナーも首元にフィッシュネットを使用し、透け感を出し、そこに花柄の刺繍をあしらったものなども人気があるそうで、どこか一部に透け感のある服をもってくると、2019年のトレンドを意識しているファッションになるでしょう。

2、 ガーリーな中にもスポーティーが入ったガーリーミックスコーデ

ガーリーなワンピースは持っている女子が多いものです。
そこに、お手持ちのマウンテンパーカーなどを羽織ると、簡単にトレンドのガーリーミックスコーデの完成です!

ちなみに2019年らしいワンピースやシャツの柄は、オリエンタル柄やバンダナ柄がトレンドだろうと予想されています。

3、 肩見せや袖にフリル

肩を見せるオフショルダーはもう既に流行っていましたが、2019年の春夏はさらにそれが加速しそうです。
オフショルダーに女の子らしいフリルやリボンがついたものやワンショルダーのものがトレンドとしてgirlsaward 2019春夏でも紹介されるかもしれません。
また、ラッフル飾りの袖も大人気です。
ラッフル飾りとは生地にひだをつけたもので、それがそのまま袖になっているアイテムが2019年春夏に増えている傾向にあります。

4、 カラーは、淡い系が人気

カラーは、パステルカラーやアースカラー、白、グレーなどのニュートラルカラーやペールトーンと呼ばれるパステルカラーよりも淡い色合いにものが好まれているようです。

透け感、ガーリーミックスコーデ、袖にフリルがあるもの、トレンドカラーなどを予想してみましたが、いかがだったでしょうか?
これらの予想が当たるかどうか気になる方は、是非girlsaward 2019春夏の会場へ行って確かめてみてください!
girlsaward 2019春夏へいらっしゃる方は皆さんおしゃれをなさると思いますので、参戦服の参考にもしていただけるとうれしいです。